fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
よく眠れるようにしている事

    睡眠時間って人によって短くても大丈夫な人もいるけれど、

    私は昔から睡眠時間が長い方で今は平均7時間半眠ってちょうどスッキリ!

    寝る前に薬を飲む事もあって朝までぐっすり眠れているので本当にありがたいです。

    (ルボックス25ミリ、メイラックス1ミリ、胃薬ムコスタ)

    でも、横になると口を開いて呼吸しないと苦しい時があるようで、いびきもあったり、

    睡眠時無呼吸になる事もあったりしてなるべく横を向いて寝るようにしています。

    は3

    乾燥しないように、寝室に洗濯物を隅っこに干したりして湿度も上げています。

    冬は乾燥から風邪もひきやすくなるので、寝室と昼にいるキッチンの横には湿度の付いた温度計を

    置いて乾燥しないようにしています。これと同じのがあります。↓

    
TANITA デジタル温湿度計 ホワイト TT-550-WHTANITA デジタル温湿度計 ホワイト TT-550-WH
()
タニタ(TANITA)

商品詳細を見る


    お風呂も眠る少し前に入って、体の体温が下がるのを利用すると眠りに良いと聞いたので、

    そのようにしていると、薬を飲む前から眠くなってきます。

    最近は寒いので昼寝もしないし毎日の散歩も適度な運動で良いのかも。(^_^)

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

パニック障害 ブログランキングへ
スポンサーサイト



 
Secret
(非公開コメント受付中)

ままりんさんへ
こんにちは!

6時起き!私も同じです。(^_^)

で、本当は10時半には寝たいところなんだけど、

夫の帰りは9時過ぎなので、だんだん7時間半の睡眠は削られてします。^_^;

トイレも夜中に一回行っていたんですが、最近湯たんぽ効果か?

朝まで大丈夫になっています。

寒い日が続いているので、インフルもノロウイルスも流行ってきましたね~。

うまく通り過ぎるといいね。


プロフィール

ノンノ51

Author:ノンノ51
携帯写真で四季の花、行動を記録しています。

最新記事
リンク
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ